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FAQ よくあるご質問

空山望

チェックイン/アウト

  •    

    何時からチェックインできますか

    チェックインは15:00、チェックアウトは翌日の12:00でございます。

  •    

    到着が遅くなりそうです

    フロントがございませんので、到着時間は15:00以降でしたら何時でも構いません。ご夕食をお申込みの方は、ご到着が19時を過ぎる場合のみご一報ください。

  •    

    早めにチェックインすることはできますか

    15:00よりチェックインになりますので、お時間までラウンジかレストランでお待ちくださいませ。

  •    

    チェックインの方法を教えてください

    非対面セルフチェックインのスタイルをとっております。

    1. ご予約の後、ご宿泊5日前までに事前チェックインの手続きに関するメールをお送りします。その後、ご宿泊2日前に届くメールに記載の【部屋番号】・ご入室用の【鍵番号】・【予約コード】をお控えの上ご来場ください。
    2. ご宿泊当日、お泊まりいただくヴィラにご到着されましたら、お送りした【鍵番号】で玄関のスマートロックを解錠して入室します。
    3. ご入室後、玄関付近にございますチェックインタブレット端末にお送りした【予約コード】を入力し、ご自身でチェックインを行ってください。
  •    

    チェックアウトの方法を教えてください

    チェックインと同じタブレット端末を使用して、ご自身でチェックアウトすることができます。

  •    

    車は停められますか

    客室ヴィラの横に2台分の屋外駐車スペースがございます。道路にはみ出して駐車していただいてもかまいません。
    3台以上でお越しの場合は、スパ&ダイニングの駐車場をご利用ください。

    写真:ヴィラ横専用駐車スペース

    ヴィラ横専用駐車スペース

  •    

    EV電気自動車の充電スタンドはありますか

    各客室ヴィラの駐車スペースに1台ずつございます(200Vコンセント。急速充電ではございません)。充電ケーブルをお持ちいただき、ご滞在中ご利用いただけます。周辺の充電スタンド情報はEVsmartより検索いただけます。

交通・天候

  •    

    送迎はしていますか

    送迎は行っておりません。公共交通機関でお越しの場合は「軽井沢駅」よりタクシーをご利用ください。
    約40分 メーター料金 片道約12,000円(道路状況により変動いたします)
    配車のご予約・お問合せは、軽井沢観光タクシー(TEL:0267-45-5408)まで

  •    

    北軽井沢周辺の天候や道路状況、当日の様子を教えてください

    お天気予報 ウェザーニュース(北軽井沢)
    あさま空山望 ライブカメラ

    <冬季>
    積雪や道路凍結の情報をご確認の上ご来場くださいませ。11月中旬から4月までスタッドレスタイヤもしくはチェーン着用が必要です。11月中旬以降は気温が氷点下を下回ることがございます。
    道路積雪状況
    北軽井沢交差点ライブカメラ

    写真:2022年11月16日早朝の様子

    2022年11月16日早朝の様子

    <夏季>
    標高1100mに位置する北軽井沢エリアは、軽井沢エリアよりも気温が低く、朝晩は冷え込みますので、はおりものを1枚お持ちください。

  •    

    周辺のおすすめの観光スポットはありますか

    あさま空山望から車で5分の距離に「浅間大滝」「魚止めの滝」がございます。また、少し足を延ばせば、中軽井沢や草津温泉まで車で30分と軽井沢エリアや草津・八場エリアにもアクセスが良く見どころの多いエリアです。詳しくは目的別「あさま空山望ガイドマップ」をご覧ください。

    写真:浅間大滝

    浅間大滝

    写真:魚止めの滝

    魚止めの滝

客室

  •    

    お部屋から浅間山は見えますか

    ヴィラ全室より壮大な浅間山をご覧いただけます。

  •    

    お部屋にバスタブはありますか

    ヴィラ全室に浅間山ビューのバスタブ(沸かし湯)ご用意がございます。ポラリス棟はジェットバス付でございます。ミネラルたっぷりのあさま天然水をお楽しみください。

  •    

    WiFiはどこで使えますか

    各客室ヴィラ、施設内全域でご利用いただけます。

  •    

    備え付けの家電を教えてください

    電子ケトル/冷凍冷蔵庫/オーブンレンジ/トースター/製氷機(ポラリスヴィラのみ)
    テレビ2台/空気清浄機(えこる水)/加湿器/ヘアドライヤー

  •    

    バスアメニティを教えてください

    タオル一式/バスローブ/ナイトウェア上下/耳栓
    ハブラシセット/ヘアブラシ/レザー/ボディタオル
    オーガニックシャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ソープ/クレンジング洗顔

    環境に配慮されたオーガニック製品を中心に、最低限の種類を揃えております。

お食事

  •    

    夕食の内容を教えてください

    ご夕食は、夏季(4月~10月)はBBQをはじめとする料理をご用意しております。客室ヴィラでBBQをお楽しみいただけます。良質なブランド肉や、厳選された高原野菜等の材料や道具は全て用意されております。
    冬季(11~3月)はしゃぶしゃぶをはじめとする鍋料理を客室ヴィラにてお召し上がりいただけます。<事前予約制>

    地産ブランド豚と高原野菜の蒸ししゃぶ

    地産ブランド豚と高原野菜の蒸ししゃぶ

    写真:国産 特選牛ロース すきやき

    国産 特選牛ロース すきやき

    写真:松阪牛しゃぶしゃぶ

    松阪牛しゃぶしゃぶ

    写真:信州味噌仕立て海鮮鍋

    信州味噌仕立て海鮮鍋

    お食事は完全ご予約制です。お食事付きプランへのご変更はご宿泊の5日前までにメールにてご連絡ください。

  •    

    朝食の内容を教えてください

    ご朝食は、お部屋にて和食もしくは洋食をご用意しております。一部、浅間高原で育ったこだわり卵をお好みのスタイルで調理いただくなど、簡単なセルフ調理をお願いしております。<事前予約制>

    写真:和朝食

    和朝食

    写真:スープ洋食(冬季)

    洋朝食

    お食事は完全ご予約制です。お食事付きプランへのご変更はご宿泊の5日前までにメールにてご連絡ください。

  •    

    食事は何時からできますか

    ご夕食はお好きなお時間に開始いただけます(最終19:00)。ご到着後に内線電話よりスタッフがお伺いします。
    ご朝食はお好きなお時間にお召し上がりいただけます。前日の夕食後に朝食の食材をお持ちしております。

  •    

    食事の予約の方法を教えてください

    ご予約ページでのご予約の際に、お食事付プランをお選びください。
    ご宿泊当日の注文は受け付けておりません。追加のご希望はご宿泊の5日前までにメールにてお申し付けください。

  •    

    雨や冬季でもテラスでBBQはできますか?

    雨や冬季の場合には室内にてBBQ素材をホットプレートにてお召し上がりいただけます。

  •    

    2棟以上で予約した場合、合同で一緒に食事することはできますか

    人数が、各ヴィラ最大定員数以内であれば、合同でヴィラでのお食事が可能です。
    合同で定員数を超える場合は、レストラン(テラスあり)でのお食事をご案内しております。

  •    

    飲み物や食べ物等の持ち込みはできますか

    小さなお子様や、同伴のわんちゃんのお食事を除き、衛生面の観点より遠慮させていただいております。機材や食器の貸出もございませんので予めご了承ください。客室ヴィラ内に備え付けの無料ドリンクをご利用ください。ドリンクの追加は有料にてお承り致します。

  •    

    お部屋の飲み物を教えてください

    冷蔵庫の飲み物はご自由にお召し上がりください。水道水のあさま天然水も美味しくいただけます。(飲み物の一例 ※季節により一部変わることがございます)セレクトワインボトル、ビール、ハイボールまたは酎ハイ、烏龍茶、炭酸飲料、ジュース

  •    

    近くに食事(夕食)ができるところはありますか

    最寄りのお食事処は中軽井沢エリアまで車で30~40分になります。当施設では、多くのお客様にお食事付きプランをお選び頂いております。

    【レストラン<天空イニング>のご案内】
    ディナーのお時間も施設内のレストランがご利用いただけます。
    お部屋食とメニューは同じでございます。お席は完全ご予約制にて承ります。
    詳しくはこちら

  •    

    売店はありますか

    売店はございません。車で10分の北軽井沢交差点にローソンとセブンイレブンがございます。必要な日用品がございましたら事前にお買い物されることをお勧めいたします。

ペット

  •    

    犬と一緒に泊まれるお部屋はありますか

    客室ヴィラでは、愛犬と一緒にお泊りいただけます。複数頭可(1棟につき最大3頭まで、大型犬(20㎏以上)はポラリス客室に限り1頭まで。一頭につき施設使用料4,000円 税込)ご予約ページでの予約時に「わんちゃんと一緒」オプションをお申込みください。

  •    

    ペットアメニティの用意は何がありますか

    ケージ、タオル、エサ入れ、水入れ、トイレ、トイレ用防臭袋、コロコロ等をご用意しております。また、ポラリス1室限定のDOGスイートには、デザイナーズドッグハウスを設置しております。

    写真:ドッグアメニティ

    ドッグアメニティ

    写真:DOGスイート

    DOGスイート

  •    

    ペットの注意点はありますか?

    おむつ・わんちゃんのお食事はお持ちください。客室ヴィラ以外の施設内では、リードの使用をお願いします。愛犬とご一緒にお泊りいただくにあたり、必ずペット同伴の利用規約をご確認ください。

小さなお子様

  •    

    ベビーグッズの用意は何がありますか

    ベビーチェア、オムツ専用エチケット防臭袋などご用意しております。
    ベビーベッドのご用意はございません。寝具付きプランをお選びいただきましたら、和室にお布団をご用意しますので、夜間だけでなく、お子様のお昼寝などにもお使いいただけます。

  •    

    子供用の食事はありますか

    ご朝食は未就学のお子様用に、洋食キッズボックスをご用意しております。ご夕食は原則大人と同じものをご用意しておりますが、特製ハンバーグに変更可能でございます。ご予約時にお申し込みください。なお、お食事料金に変更はございません。

    写真:キッズ朝食

    キッズ朝食

    写真:特製ハンバーグ

    特製ハンバーグ

  •    

    子供の宿泊料金はありますか

    未就学児のお子様料金がございます。詳細は予約サイトにてご確認ください。
    ※3歳以下の添い寝(寝具なし、食事なしの場合)のお子様は無料です。添い寝ではポラリス客室では3名まで、シリウス・カシオペア客室は2名までご宿泊いただけます。定員数には含まれません。

ご予約前

  •    

    予約の方法を教えてください

    ご予約はインターネットのご予約ページにて承っております。お電話やメールでの受付はございません。公式予約ページよりご予約いただきますと、予約後のご変更があった場合でもオンラインでスムーズに行えます。

  •    

    4カ月先の予約ができません。いつから予約できますか

    公式予約サイト(ダイナースクラブ含む)では、先行して毎月1日までに4か月後の月のご予約を受付開始しております。(例:4月1日に8月分のご予約受付)
    その他外部予約サイトでは毎月1日までに3カ月後の月のご予約を受付しております。(例:4月1日に7月分のご予約受付)

  •    

    何人まで泊まれますか

    お部屋のタイプが3つにわかれており、それぞれ、4名様、6名様、8名様となっております。
    詳しくはこちら

  •    

    料金を教えてください

    季節、プラン、客室ヴィラタイプにより異なります。詳しくはご予約ページをご覧ください。

  •    

    現金で現地決済はできますか

    ご予約サイトより各種クレジットカードでの決済が可能です。また事前決済のみ対応しており、現地決済および現金利用は未対応となっております。

  •    

    連泊を検討していますが、食事なし、ありを選びたいです

    公式予約サイトでは、「ご連泊優待プラン」をご用意しております。
    一休.comでは食事付きプランと素泊まりプランを1泊ずつ、2つのご予約をお申込みください。同じお部屋タイプでご予約いただけましたら、同じお部屋をご用意いたします。

ご予約後

  •    

    領収書を発行してもらえますか

    チェックアウト後、各予約サイトよりご自身でオンラインにて発行いただけます。宛名も自由に変更が可能です。

  •    

    予約内容を変更したいです

    変更内容や予約サイトにより方法が異なります。
    公式ページよりご予約の方は、①日程 ②人数 ③オプション ④お部屋タイプはご予約メールのリンクよりオンラインでご変更いただけます。一休.comの方は、以下をご覧ください。

    • Official公式予約
    • 一休.com
    •    

      日程を変更したい

      ご予約ページより変更が可能です。

    •    

      人数を変更したい

      ご予約ページより変更が可能です。

    •    

      オプションを追加・変更したい (例:わんちゃんの頭数を変更したい)

      ご予約ページより追加・変更が可能です。

    •    

      お部屋タイプを変更したい

      ご希望のお部屋タイプに空室がございましたらご予約ページより変更が可能です。

    •    

      予約時のクレジットカードを変更したい

      ご変更不可のため、お客様ご自身でご予約のお取り直しをお願いします。先に新しいカード情報でご予約をお取り直しいただいたのち、現在のご予約をキャンセルください。

    •    

      食事内容を変更したい

      メールにてお問合せください。変更は5日前まで承っております。

    •    

      日程を変更したい

      先に新しいご予約をお取り直しいただいたのち、現在のご予約をキャンセルください。

    •    

      人数を変更したい

      先に新しいご予約をお取り直しいただいたのち、現在のご予約をキャンセルください。
      お部屋が満室で新しいご予約ができない場合やキャンセル料の発生する時期のご変更はメールにてお問合せください。その際、以下をコピーしてご記入ください。

      1)ご予約名:
      2)ご宿泊日:
      3)変更前の内訳(おとな男性 名・おとな女性 名・お子様 名(年齢 才)・わんちゃん 頭)
      4)変更後の内訳(おとな男性 名・おとな女性 名・お子様 名(年齢 才)・わんちゃん 頭)

    •    

      オプションを追加・変更したい (例:わんちゃんの頭数を変更したい)

      メールにてお問合せください(ご予約名・ご宿泊日をご記入ください)

    •    

      お部屋タイプを変更したい

      先に新しいご予約をお取り直しいただいたのち、現在のご予約をキャンセルください。
      空室がない場合はご予約の変更はできません。キャンセル待ちもございません。

    •    

      予約時のクレジットカードを変更したい

      ご変更不可のため、お客様ご自身でご予約のお取り直しをお願いします。先に新しいカード情報でご予約をお取り直しいただいたのち、現在のご予約をキャンセルください。

    •    

      食事内容を変更したい

      メールにてお問合せください。変更は5日前まで承っております。

  •    

    予約をキャンセルしたいです

    キャンセルはご自身でご予約ページよりお願い申し上げます。お電話でのキャンセルや日程変更はお承りできません。